2002年07月01日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI total 1892 count

ガルカンソーセージ作る焚き火に到着したら朝だった

Written By: トーノZERO連絡先

 今日はあまり時間もないし、ちょいと小さいことをやろうかと思いまして。

 クエストなどを少しこなしていました。

 その中にガルカンソーセージを作るというのがあったのですが、それをやろうかと思ったときが朝……。夜でなければ作れないので、さあどうしようかと思ったところ、コンシュタット高地で軽く経験値稼ぎということもやることの候補だったので、コンシュタット高地までマラソンしました。

 で、時間を潰して戻ってこようと思ったのですが。

 手際が悪く、目的の焚き火近くに戻ったときは既に朝。

 しかも、焚き火の正確な場所が分からないと来てます。

 移動中に丘の上に上れそうな場所を見つけたので、すべてを諦めた後で上がってみると、目的の焚き火はそこにありました。なんて間抜けな展開でしょう。

 とりあえず、オークションだけは順調に売れ続けております。

 今日発見した小ネタ。

 ママは冒険者のクエストを出す人物の隣に、微動だにしない冒険者が立っていました。

 何度かそこを通ってみると、ずっといます。

 さすがに変だと思って、バザーを調べてみると。

 そのクエストで必要なカッパーリングを100Gで売っていました。

 すぐ目と鼻の先の彫金ギルド(だっけ?)で85Gで売っているものですが、意外と気付かないのかもしれませんね。

 こういう商売の方法もあるのだなと思いました。

 もっとも、もし正規に買って転売しているのなら、あまり儲かる商売とも思えませんが。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。